業務案内

不動産トラブル

不動産トラブルは、当事務所が得意としており、特に注力している分野です。
様々なタイプの不動産を巡るご相談に幅広く対応しております。

詳細は、「不動産トラブル」をご参照ください。

相続・遺言

相続は誰もが直面する可能性がある法律問題です。
相続を巡るご相談に幅広く対応しております。

詳細は、「相続・遺言」をご参照ください。

交通事故・各種損害賠償請求

交通事故をはじめとした各種の損害賠償請求は弁護士のサポートを受けるか否かで結論が大きく変わってしまう分野の一つです。
当事務所では、主に被害者側のご相談やご依頼をお受けしております。

詳細は、「交通事故」をご参照ください。

企業法務

中小企業が直面する様々な法律問題への相談対応や契約書のチェック・作成、代理人としての紛争対応などを行っております。

詳細は、「企業法務」をご参照ください。

顧問契約

中小企業や各種法人(医療法人等)、個人事業主の方の顧問弁護士として、日々の業務にまつわる相談対応やアドバイスを行います。

詳細は、「顧問契約」をご参照ください。

破産・倒産

個人の借金問題から企業・法人の倒産処理まで幅広く対応しております。
詳細は、個人のお客様向けの「破産・個人再生」や法人のお客様向けの「法人破産」をご参照ください。

債権回収

売掛金、賃料、損害賠償請求権など、様々な種類の未払金の債権回収を行います。
相手の資産状況が不明な場合には、これまで蓄積した経験やノウハウを駆使し、徹底した資産調査を行います。

ただし、内容によってはお受けできない場合があります(例:社会的弱者を不当に追い込むような債権回収など)。

税務紛争

税務に関する訴訟等の対応が可能です。これまでに、固定資産税の誤徴収を巡り、地主様の代理人として東京都に対する勝訴判決を獲得した実績や、相続税申告を巡る税務過誤訴訟において納税者側代理人として和解により多額の解決金を獲得した実績があります。

消費者事件(主に投資被害回復)

消費者トラブルのご相談にも対応しており、特に投資被害トラブルを巡る被害回復を得意としております。

詳細は、「消費者事件(主に投資被害回復)」をご参照ください。

その他

以上は主な取扱い分野ですが、その他の分野にも幅広く対応しております。
典型的ではない事例やレアな事例の場合、どの分野に該当するかわからないなど、対応可能な弁護士を探すことにすら苦労されるケースもあると思います。
また、お困りごとの内容が法律問題なのかどうか、弁護士に相談してよいものかよくわからない、というような場合もあると思います。
そのように相談先に迷われるような場合も、お気軽にお問合せください。

東京都世田谷区太子堂2-7-2
リングリングビルA棟3階

3つの特徴

裁判対応へのこだわりと理系的発想の活用等

相談の流れ
原則面談での法律相談となりますが、相談者様の状況によりオンラインでの相談に対応することも可能です。
相談対応時間 平日9:30~18:00 相談者様の状況により上記時間以外の時間も対応可能です。